植物公園と安佐動物公園の「2017年オリジナルカレンダー」 販売中


 広島市植物公園と広島市安佐動物公園の「2017年オリジナルカレンダー」ができました。

植物公園のカレンダー(カレンダーの内容はこちら)


  植物公園のカレンダーは「季節の花」シリーズです。各ページを飾る色鮮やかな写真は、毎年、植物公園で行われる植  物写真コンテストに入賞した写真の中から厳選しました。5・6月には、優美な花形のハナショウブの花を載せ、9・10月には、透明感のあるダリアの花など、その季節にふさわしい花の写真7点をおさめました。

動物公園のカレンダー(カレンダーの内容はこちら)


動物公園のカレンダーの表紙を飾るのは、来年の干支の「酉」にちなみ、「苦労がない」こと(「不苦労」)などを願う縁起物のモチーフとして親しまれている「フクロウ」です。今年64()5()に実施した選挙イベント「動物園で投票体験!」において、来年のカレンダーの表紙を選ぶ模擬投票を行い、投票対象の鳥類5種の中で「フクロウ」が最も多くの票数を獲得しました。2か月ごとの各ページには、美しい色彩の鳥類3種のほか、今年3月に誕生したアミメキリンの子ども、美しい模様のアムールヒョウ、雪の中で寝転ぶユーラシアカワウソの写真を掲載しています。いずれの写真も、動物公園の職員が撮影した動物たちのとっておきの瞬間を写したものです。



価格・販売方法など


(1)両公園のカレンダーは、いずれも1部520円で販売します(10部以上のお買い上げについては1部470円)。また、2種類セットで購入の場合は1セット940円です。
(2)両公園内の売店では販売中です。
(3)両公園のカレンダーは、両公園いずれでもお買い求めいただくことができます。
また、(財)広島市動植物園・公園協会本部(中央公園ファミリープール内)、森林公園こんちゅう館ならびに広島市内の大型書店などでも販売する予定です。
(4)通信販売も承ります。

戻る