2010植物公園オリジナルカレンダー販売中

安佐動物公園と植物公園の「2010年オリジナルカレンダー」

広島市安佐動物公園と広島市植物公園の「2010年オリジナルカレンダー」ができました。
1 動物公園のカレンダー
  来年の干支にちなんで表紙はトラです。大きな瞳で見つめるシロフクロウや迫力ある長い角をしたアフリカスイギュウ、木陰でまどろむライオンファミリー、飼育係とないしょ話をしているようなアフリカゾウなど、7種類の動物たちのとっておきの瞬間を撮影した写真を掲載しました。
アフリカゾウの写真は動物写真コンクールの入賞作品から選び、それ以外の写真は安佐動物公園の職員が撮影したものです。
2 植物公園のカレンダー
  植物公園のカレンダーは「季節の花」シリーズです。各ページを飾る色鮮やかな写真は、毎年、植物公園で行われる植物写真コンテストに入賞した写真の中から厳選しました。1・2月には、古く万葉の時代から親しまれているウメの花を載せ、7・8月には、夜に花が咲き朝には落下する珍しいサガリバナなど、その季節にふさわしい花の写真7点をおさめました。

【安佐動物公園】 【植物公園】
表紙 トラ シクラメン
1・2月 ユーラシアカワウソ ウメ
3・4月 シロフクロウ ポピー
5・6月 アフリカスイギュウ ナツツバキ
7・8月 ライオン サガリバナ
9・10月 レッサーパンダ バラ
11・12月 アフリカゾウ パフィオペディルム(ラン)

3 価格・販売方法など
(1)両公園のカレンダーは、いずれも1部500円で販売します(10部以上のお買い上げに
ついては1部450円)。また、両公園セットで購入の場合は1セット900円です。
(2)両公園内の売店では10月31日(土)から販売します。
(3)両公園のカレンダーは、両公園いずれでもお買い求めいただくことができます。
また、交通科学館、森林公園こんちゅう館、ならびに広島市内の一部書店などでも販売する予定です。
(4)郵送による通信販売も承ります。
送料は、安佐動物公園のカレンダーは1部210円、2部290円、植物公園のカレンダーは1部180円、2部290円必要となります。

4.その他

植物公園は金曜日が休園日です。画像はこちら(PDF)



戻る